月別アーカイブ: 2017年1月

主婦もFXが手軽にできます!

FX取引をしたいな~と思っていたんですが全く知識がないので取引しないほうが良いのかなと躊躇していました。
ちょっと資金を増やしたいけどリスクを考えると厳しいかなと感じていたんです。
銀行へ貯金していますが、金利も低いのでなかなか資金を増やそうとしても難しいですし、どうしたものかと思って困っていたんです。

でも職場のパート仲間が「FXやってるよ~。自動売買ソフトを利用すれば知識がなくても簡単に取引ができるから便利だよ。」というのでFXの取引について休み時間に色々聞いてみました。

色々と資金を増やす方法を検討してみたんですがFXは少額から利用できますし、資金を上手に増やすことができると知り

初心者向けの自動売買サイトがあったのでそこでまずは勉強することにしました。

取引業者や口座開設方法など、まずはFX取引のプロの方が開いているセミナーに参加して色々と勉強してみるのが良いよと聞いたので参加してみることにしました。
具体的な取引例の事例を挙げ説明して下さるし分かりやすいですね。
FX初級レベルのセミナーに参加したので、口座開設、証拠金の入金やスワップポイントなどの専門用語など具体的なこともわかり勉強になりました。

またセミナーで話が出た自動売買ソフトを利用するのも良いな~と思い、人気がある自動売買ソフトを利用して取引を開始することにしました。
利用する前には設定を行う必要があるのでそこはチェックしました。

自分ではなかなか調べようと思っても難しいのである程度、情報が集まっているものがよいですしFXを利用して資金を上手に増やすことができればよいのでジックリ時間をかけて読みました。

まず取引業者を選び、口座開設して証拠金を作ることから始めますが、少額から取引ができる業者を選んでスワップポイントなど自動売買ソフトが利用できたり、色々と特別な知識がなくても利用できるので情報収集が上手にできました!
かなり充実したサイトなので気に入りましたよ!

FXを自動売買やってみて思うことは最初は半年ほどデモトレードを行なってルールや取引の仕方を覚え、その後、自分の判断のみでトレードしていました。

しばらくして、インジケーターを使用してエントリーのタイミングを参考にして、取引をするようになりました。
インジケーターを使用してからは、エントリーポイントが明確になり、迷わずエントリーすることができるようなりましたし、勝率も上がったのですが、損益の時にどこで損切りをしていいかわからずに大きな損益を何度もだしてしまいました。

そこで、自動売買を使用すれば、そういう損切りの判断もしてくれると思い、自動売買を始めました。
自分の判断で取引するときは、どうしても自分のお金が掛かっているので、欲や焦りが出てきて冷静な判断ができなくなってしまいます。
そこを自動売買は機械的に売買するので、人間がやってしまう判断ミスがないのがメリットだと思います。

後は、自分が全て判断してやっていたときほど、パソコンの前でチェックする必要がなくなりました。
しかし、相場は過去と全く同じ相場というものはないですし、時に想定外の変動が起こる時があります。
そういう想定外の動きや時代の流れに、機械的にトレードを行なっていては対応できません。そこはやはり人間である自分が判断しなければいけないと思います。

実際に自動売買をやってみて、初心者や初心者でなくてもなかなか損切りができない人、または相場をマメにチェックする時間がない人には自動売買は向いていると思いました。
また上級者、中級者で相場をマメにチェックできる人は自分の最良判断で行なったほうが、最終的には利益を出せるのではないかと個人的に思います。